HOME >  Hagoromo ブログ > HAGOROMO通信 | 中学3年生 | 中学・羽衣の学び | 中学・羽衣行事 >  中3沖縄修学旅行速報

Hagoromo ブログ

●カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

●過去ログ

中3沖縄修学旅行速報

2014年04月25日

 

沖縄修学旅行もいよいよ最終日です(#^.^#)♪

午前中の元気な様子が届きました♪

 

 

おはようございます(*^_^*) いよいよ最終日です!

みんな疲れてぐったりかと思いきや、朝からバスガイドさんに「今日が一番元気ですね」と言われるほどテンション高い↑↑です。

 

一泊目と三泊目でお世話になったカヌチャベイホテルで最後の食事。

 

54image 55image

 

どのお料理も、本当に美味しかったですね♪(#^.^#) お世話になったホテルのみなさんに感謝の気持ちを伝えます。

 

ホテルを後にして向かったのは「道の駅かでな」

嘉手納飛行場を見学しました。

 

51image
53image 52image

 

バスガイドさんのお話に生徒たちはみんな聞き入ります。

 

50image 48image

 

目の前を飛び立つ戦闘機。音も凄いです。

資料館ではしっかり勉強しました。

 

次に訪れたのは首里城です。

 

47image

 

ここでもバスガイドさんが詳しく説明してくれました。

 

63image

 

生徒たちはメモを取ったり、写真を撮ったり、スタンプラリーしたり…。

 

61image 62image
46image 44image

 

正殿前で記念のクラス写真を撮って、首里城の中へ。

 

42image

 

琉球王国の歴史を学びました。

 

43image 41image

 

4948image

 

午後はいよいよ国際通りで自主研修を行います。 グループに分かれ生徒たちだけで街を歩きます。

先生たちは集合場所でお見送り!! 行ってらっしゃーい(^-^)/ (居)

 

 

 

 

 

 

 

posted by HAGOROMO GAKUEN at 14:45 | HAGOROMO通信 | 中学3年生 | 中学・羽衣の学び | 中学・羽衣行事 |