HOME >  Hagoromo ブログ > HAGOROMO通信 >  フィリピン・セブ島英語研修ツアー

Hagoromo ブログ

●過去ログ

フィリピン・セブ島英語研修ツアー

2019年07月31日

羽衣学園では希望者を対象に、8月4日までフィリピン・セブ島で英語研修が行われています。本日は28日の出発と研修2日目の様子を報告します。

無題2
無題4 無題8

7月28日(日)午後、フィリピン・セブ島での英語研修に参加する7名が、関西空港から旅立っていきました。

夏休みの始まりということもあり、海外旅行の出発ロビーは多くの旅行客でにぎわっていました。同じように他校からの学生旅行者も多くいらっしゃいました。

今回の英語研修参加者の中には、海外旅行が初めてで、緊張している生徒もいましたが、たくさんの保
護者に見送られ、決意を胸に搭乗口の方へ入っていきました。

無題9
無題7 無題1

みんな大きなスーツケースを携えていましたが、その中にはどんな夢と希望が入っているのかと思うと、自然に微笑んで嬉しい気持ちになりました。

************************

いよいよ研修が始まりました!
朝は7:00に宿舎を出発し、まずは朝食。食事を取るところはECCセブ校入居ビルの1階にあるレストランです。卵サンドなどをおいしくいただきました。

view_image
view_image2 view_image.3jpg

朝食後、ECCセブ校スタッフによるオリエンテーションを行いました。セブに暮らしている日本人スタッフの方から注意事項などをお聞きしました。

オリエンテーション後、いよいよ英語レッスンスタートです。昼食をはさんで、午後もみっちりとレッスンに集中しました。

view_image5
view_image4 view_image7

夕食後には宿舎近くのスーパーマーケットへみんなで行きました。何事も初めてで大変だったと思います!
3日目以降もがんばりましょう!

posted by HAGOROMO GAKUEN at 08:00 | HAGOROMO通信 |