HOME >  Hagoromo ブログ > クラブの活躍 >  吹奏楽部・マスターズ甲子園で演奏

Hagoromo ブログ

●カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

吹奏楽部・マスターズ甲子園で演奏

2017年11月16日

 

本校吹奏楽部は、昨年に引き続き、今年もマスターズ甲子園の応援演奏に参加させていただきました。写真は11日の演奏ボランティアの様子です。

 

 

11

 

マスターズ甲子園とは、『全国の高校野球OB/OGが、性別、世代、甲子園出場・非出場、元プロ・アマチュア等のキャリアの壁を越えて出身校別に同窓会チームを結成し、全員共通の憧れでもあり野球の原点でもあった「甲子園球場」で白球を追いかける夢の舞台を目指そうとするものです。』(マスターズ甲子園ホームページより)

 

1

 

第2試合の神奈川県代表の桐蔭学園OBチーム(vs岩手県選抜OBチーム)

 

2

 

第4試合の大阪府代表の浪速OBチーム(vs鳥取県代表の境OBチーム)

 

3

 

本校吹奏楽部は、2チームの応援演奏をしました。
第2試合の桐蔭学園OBチームは16対2で大勝でした。

 

4
5

 

昼休みに応援するチームとの対面式がありました。
お礼のお言葉や記念品をいただいて、感謝の気持ちをお伝えしました。

 

6
7

 

第4試合の浪速OBチームの応援です。
実は、浪速高校硬式野球部と本校の吹奏楽部はご縁があります。平成13年春の第73回選抜高校野球選手権大会に大阪府代表で甲子園に出場されたときに、応援演奏をさせていただいたことがあるのです。

対面式でも、「実は昔、お世話になりました。今回の応援演奏をしていただくのも不思議なご縁ですね…」とお声がけをいただきました。

浪速OBチームは、序盤リードされたものの、終盤の驚異の粘りで3対3の同点に追いつき、引き分けという結果でした。

 

8
9

 

 

「永遠の高校球児」の夢の舞台のお手伝いができて、吹奏楽部の部員たちも練習してきてよかったと感じました。
マスターズ甲子園事務局のみなさまにも大変お世話になりました。お礼申し上げます。また、来年もぜひ演奏させていただければと思います。

 

10
posted by HAGOROMO GAKUEN at 11:20 | クラブの活躍 |