HOME >  Hagoromo ブログ > HAGOROMO通信 | 高校1年生 | 高校・行事 >  高校・新入生オリエン合宿報告

Hagoromo ブログ

●カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

高校・新入生オリエン合宿報告

2017年04月17日

 

高1では、13・14日の1泊2日で「南部オリエンテーション合宿」へいってきました!天候にも恵まれ、すがすがしい空気の中で初めての宿泊行事が無事に終わりました。

 

 

新高1のA組からN組まで12クラスが浜寺公園駐車場に集合し、予定通り約2時間で会場の和歌山県・紀州南部ロイヤルホテルに到着しました。

11時から始まった研修では、まず馬場校長先生からのお話があり、今回の研修の目的や学校の歴史についてふれられました。

 

2017南部_(2)
2017南部_(3)

 

みんな緊張いっぱいです(*^。^*)

 

2017南部_(11)

 

続いて生徒指導部の大野先生から、学園のルールについて説明がありました。

 

2017南部_(26)
2017南部_(4)

やっと昼食(^O^)♪お腹すいた~

 

昼食をはさんで、研修会第2部では、的場先生から、SNSの利用についての危険性、トラブルの防止についての詳しい説明がありました。

 

2017南部_(27)
2017南部_(28)

 

この後バスに乗って、田辺スポーツパークへ移動しました。

 

楽しみ~~♪

2017南部_(5)

 

着いた場所は、広く美しい人工芝の運動場でした!

みんなは感嘆の声をあげていました!

 

2017南部_(30)
2017南部_(18)
2017南部_(33)
2017南部_(16)

 

 

緊張いっぱいの本日の研修が終わって、みんなリラックス!!

 

2017南部_(32)
2017南部_(35)

 

ここでは、クラス対抗リレーやドッジボールで親睦を深め、みんなで楽しみました。

 

2017南部_(36)
2017南部_(15)

 

夕方にはホテルへ戻り、入浴と夕食です。

 

2017南部_(6)

 

夕食はバイキングで、一日目いっぱい活動した生徒たちはみんなお腹いっぱいに食べていました。

 

2017南部_(37)
2017南部_(8)

 

その後はクラスごとの親睦会を行いました。
各クラス、ゲームや自己紹介などで盛り上がっていました。

 

2017南部_(23)

 

 

翌日は朝6時に起床して、海岸散策です。朝の散歩も毎年恒例で行われています。

 

2017南部_(1)
2017南部_(25)

そして朝食後、2日目のプログラムはコース別研修です。

それぞれのコースで、午前中はコースの目標・勉強の仕方などの説明がありました。

 

2017南部_(10)

 

来週から本格的に始まる授業・高校生活に向けての準備をするうえで、大切なお話でした。みんな熱心に参加していました。

あっという間の2日間でしたが、クラスメートの顔も覚え、親睦を深めることができ、よいスタートがきれそうです。みなさん、これからの高校生活をぜひ充実したものにしてくださいね!!
 

posted by HAGOROMO GAKUEN at 12:56 | HAGOROMO通信 | 高校1年生 | 高校・行事 |