HOME >  Hagoromo ブログ > 中学2年生 | 国際交流・海外進学 >  中2がシンガポールの生徒たちと交流!

Hagoromo ブログ

●カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

●過去ログ

中2がシンガポールの生徒たちと交流!

2017年03月31日

 

今月、シンガポールのウエストセカンダリースクールから、20数名の中学生が羽衣学園に来校されました。今回の本校受け入れ学年は、中学2年生です!

 

 

ウエストセカンダリースクールの皆さんに会えることを楽しみにしていた当日は、すがすがしいほどの快晴でした!

 

①

 

まず講堂で歓迎セレモニーが行われました。
「シンガポールと比べると寒いけれど、日本は過ごしやすいね」とおっしゃる代表のFauloni先生。

校長先生のご挨拶、記念品交換と続き・・・

 

③ ②

 

本校生徒による学校紹介プレゼンが行われました。
今回は、聞いていただく相手がシンガポールの生徒ということもあり全編英語で行いました。

大変上手に発表できました!

 

④
⑥ ⑤
⑧ ⑦

 

その後、ウエストセカンダリースクールの生徒によるプレゼン発表です。

 

⑨ ⑩

 

 

学校の沿革や、現地の言葉と英語を混ぜた”シンガリッシュ”の存在などを

英語で発表していただきました。
羽衣生は英語の発表に聞き入っていました。

 

⑪

 

講堂でのセレモニーが終わったら、グループ写真を撮りました。

 

⑫
⑬ ⑮
⑯ ⑰

 

⑭

 

その後、小ホールへ移動して恒例のグループ交流を行いました。

自己紹介もばっちり英語でできるようになりましたね!

 

⑲ ⑱
a b

 

c d

 

最後は羽衣名物!生徒のお見送りアーチです!

 

e f

 

今年度最後の国際交流も、こうして大成功に終えることができました!

昨年は緊張してしゃべることができなかった生徒も見られましたが・・・
今回は「先生、次はいつ国際交流できるの~?」とみんなノリノリの様子。

 

g

 

次の国際交流はどこの国から来てくださるのか・・・

みなさん楽しみにしていてくださいね!

posted by HAGOROMO GAKUEN at 11:02 | 中学2年生 | 国際交流・海外進学 |