HOME >  Hagoromo ブログ > クラブの活躍 | 中学1年生 | 中学3年生 >  中学サッカー部3年生引退試合

Hagoromo ブログ

●カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

●過去ログ

中学サッカー部3年生引退試合

2016年09月20日

 

中学サッカー部2期生の3年生の私学大会が先日行われました。この試合が彼らにとって最後の引退試合となりました。

 

1

まだ創部間もないころに入部してきた彼らたち。

右も左もわからない中で、中学サッカー部を「クラブ」として形づくってきた彼らたち。

 

2 3

 

「チーム」として戦うというのはどういうことか、その「チーム」の中で自分は何ができるか。自問自答しながらの3年間だったと思います。

 

4

 

試合は、苦しい展開の中で、足を痛めながらもキャプテン稲葉くんがフリーキックを決めました。

 

5 6

 

残念ながら結果は予選敗退となりましたが、今まで培ってきた「力」を試合の中で精一杯発揮することができました。

 

7 9

 

8

 

きっと1・2年生の後輩たちがその「力」を一番肌で感じていたことでしょう。

 

10

 

彼らの3年間が中学サッカー部の「歴史」となり「伝統」となっていくのだと思います。

 

12 11

 

これからも中学サッカー部の応援をよろしくお願いいたします。

posted by HAGOROMO GAKUEN at 09:00 | クラブの活躍 | 中学1年生 | 中学3年生 |